ぽかぽかcafe気分



お気に入りのエコバッグ

手芸がとても上手な友達からエプロンをわけていただきました。

綺麗な花柄が気に入っています。
epuronn 004

すっぽりとかぶれて、お腹がかくれるくらいの短めエプロン。
ご近所くらいならこのまま出かけられるのが良いです。
epuronn 005

花柄のは1,200円、チュニック風のは2,000円!
生地代と手間を考えると申し訳ないくらい安いです、、

そしていつもおまけをつけてくれます。
「エコバッグ」
epuronn 002

epuronn 003

小さくたたんでバッグに入るようになっています。
お買い物をしたら、バッグの口をこのたたんだ紐で結べるようになっていて
とても便利♪

かわいくて便利でお気に入りのエコバッグです♪♪
こんなのささっと縫える友達が羨ましいです。

読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので押していただくと嬉しいです♪
 ↓

 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

雑草魂

以前書いた、「息子が植えたドングリの木」から実が落ちて、ウッドデッキの
隙間から芽を出していました。

6gatu 003

どうやら落ち葉を栄養にしているみたいです。
土なんて全然ないのだからすぐに枯れてしまうだろうと様子を見ていたのですが、
だんだんと大きくなっているようです。

あっぱれ雑草魂!見習わなくてはネ♪

もうひとつ我が家の庭から
6gatu 004

父が何年も前に植えたぶどうの実も大きくなってきました。
でもこのぶどう、なぜかいつも収穫前に枯れてしまいあまり
口にしたことがないのです。


久しぶりに畑に行き間引いたアスパラ菜を見ていたら、無性に食べたくなり、
さっそく胡麻和えにしました。

6gatu 001

たくさんあったので、パスタにも入れてみました。
6gatu 002

写真では焼きそばみたいですね^^;

昨夜は一人だったので、冷蔵庫一掃も兼ねて和風パスタにしてみました。
少しだけ残っていたエリンギ、もやし、カニカマ、大葉などを入れてめんつゆで
味付けしました。

間引いたアスパラ菜、やわらかくておいしかったです♪

読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので押していただくと嬉しいです♪
 ↓

 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

うっとり~バラ園

日帰りバス旅行で、岐阜県にある世界一のバラ園に行ってきました。

広大な敷地に咲く7,000種類のバラは、言葉では上手く表現できないくらい
きれいで、園内に漂うとても良い香りにうっとり~♪

5-a 002


5-a 006


5-a 005


5-a 001


5-a 009


5-a 003


5-a 007

作るのが難しいといわれている青い色のバラ
5-a 004

バラ以外にもいろいろな種類の花が咲いていました。
5-a 008

ツアーに付いていた関が原ドライブインでの「20品目の懐石料理」で
お腹も満足!
5-a 011

5-a 010

最近忙しくて少しお疲れ気味の自分へのご褒美です♪

読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので押していただくと嬉しいです♪
 ↓

 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

うれしい贈り物

何の前触れもなく宅配便が届きました。

中にはこのようなものが
プレゼント 002

誰も心当たりがなく、不思議だねと家族で考えていたところ、
箱の中に、「○○さんからのご注文の品をお届けします。」
と小さな字で書かれた紙が入っていました。

今年の4月から社会人になった息子からでした。

さっそく電話で聞いてみたところ、初給料をいただいたので
買ってくれたとのこと!

「お父さんのも、もうすぐ届くよ。」

ということは、このデジタルフォトフレームは私の?

何という良いタイミングなのでしょう。
入院中の母に写真を見せたいので、明日にでも買おうと夫と話していたところ
だったのです。

私たちが欲しがっていたのも知らず、偶然選んでくれたプレゼントにびっくり!

これ、なかなかの優れモノなんです。
写真を取り込んでスライドショーやカレンダ-にもできるし、音楽も聞けるのです。
(もうご存じですよね)
プレゼント 003

後日、夫への贈り物も届きました。
プレゼント 001

お酒好きの夫の、名前入り焼酎サーバーです。
よく選んだな~と感心!

ありがとね~♪
体に気をつけて仕事頑張ってね☆

読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので押していただくと嬉しいです♪
 ↓

 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

太極拳のテストと猫

太極拳を習い始めて4年が過ぎ、昨日は指導員(インストラクター)
の実技テストを受けました。

結果はまだわからないのですが、まず終わったことで一安心。。

新しく購入したウエアでテストに臨みました。
5月 049

練習もあまりできなかったのですが、気になってテストが終わるまで
落ち着かない日々でした。

そんな時癒されるのはやっぱりペットですね。
といっても我が家の猫ではないのですが、時々遊びにきてくれる
ビビちゃん。

暫く会っていない間にちょっとぽっちゃりしたのかな?
5月 051

5月 050

久しぶりの訪問でしたが、ちゃんと覚えてくれていてくれたビビちゃん。
かわいいですね^^

読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので押していただくと嬉しいです♪
 ↓

 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

春の花も終わりに近づいて、、

我が家の猫の額ほどの庭に、所狭しと咲いている春の花たちも
そろそろ終わりに近づいています。

実はこの花たち、オープンガーデンをされている方から苗をいただいて
夫が植えたものです。

ha 202

ha 205

ha 203

ha 204

ha 201

私がいろいろと忙しくしていたので、夫がガーデニングに初挑戦しました。
花の名前も知らずに植えたため、背の高いのを手前に植えてしまったりと
今後の反省もありますが、春の間楽しませてくれました。

ありがとう~^^

読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので押していただくと嬉しいです♪
 ↓

 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

初めて行ったカフェのお味は?

先日、新しくカフェができたというので、従姉妹と娘とで
さっそく行ってみました。

カフェから見る景色は川を見下ろす雄大なとてもいい感じ。
morinosato 001

この日はうす曇りだったので、晴れていたらもっといいかも!


私が食べた「豆腐入りヘルシーハンバーグ定食」
morinosato 003

これはまあまあのお味でしたが、娘が食べたトマトソースパスタは
めったに食べ物を残さない娘が、「もう無理」といって残したので、残りを
食べてあげたのですが、なんとも言えないお味でした、、、(失礼)

そこで、お口直し(失礼×2)の為、以前も行ったことのあるカフェで
ケーキセットを食べました。

この日のケーキはシフォン
morinosato 002

こちらはいつものお味で美味しかったです♪

滞在時間が残り少なくなってきた従姉妹との食べ歩き?はまだまだ
続きます。体重計が怖いけど^^;

読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので押していただくと嬉しいです♪
 ↓

 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

春爛漫♪

この週末は気温もちょうど良くいいお天気でした。

車を走らせるといたる所で桜がきれいに咲き誇っています。

昨日は桜祭りをやっているところがたくさんあったようで、
そのひとつに行ってきました。

hanami 018

hanami 017

たくさんの屋台や地元の物産品、和太鼓などの演奏もあって
とても賑わっていました。

桜のほかにもこちらでは、オープンガーデンといって、ご自宅の庭を
公開されているお宅がたくさんあります。

まだ一軒しか見ていないのですが、一番好きな「アリスの庭」
hanami 015


hanami 016

とてもいい香りが漂ってきます。
個人でこれだけのお庭を維持するのは大変でしょうね。
尊敬します!

読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので押していただくと嬉しいです♪
 ↓

 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

趣味のはずのみかん栽培が、、、

長い間更新できなくてごめんなさい、、

趣味のつもりで気軽に始めたみかん栽培。
いざ始めてみると、思った以上に大変です。

冬にひとつずつ袋をかけたものを収穫し、袋から出して
はさみで茎を切り、それをいろいろな段階に仕分けするのです。

袋をたたむのもまた根気がいる作業です。
農家の方の大変さが改めてわかりました。

カナダから帰省したばかりなのに手伝ってくれている従姉妹
4gatu+017_convert_20100401094958.jpg


そんな合間に食べたランチは、「地だこのトマトパスタセット」
4gatu+016_convert_20100401094451.jpg


短い滞在期間の従姉妹といろんなところへ遊びに行きたいので、
頑張って早く終わらせます♪

読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので押していただくと嬉しいです♪
 ↓

 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


大切にしたいもの♪

ホワイトディに素敵な宝石箱をいただきました。
といっても、夫からではなく娘のボーイフレンドからです。

宝石箱 002

娘へのプレゼントを見に行ったら、私が好きそうなものが
置いてあって、予約してくれていたそうです。

バラのモチーフが素敵で、もちろん私好み♪

何年か前から夫とはバレンタインディもホワイトディも自然消滅
してしっまた熟年夫婦。
思いがけずホワイトディのプレゼントをいただけるなんて感激です!

ありがとうございました。大切にしますね♪


宝石箱といえば、小さい時に母がお土産に買ってきてくれて
何年も経ってすっかり古くなってしまったものが。

宝石箱 001

小さいときのおもちゃなんて何も残っていないけれど、なぜかこれだけは
残っていました。

数十年経って(年がばれる~)アンティークの風合いをかもしだし、
いい感じになってきました。

脳梗塞のため言葉もはなせなくなってしまった母が買ってくれた宝石箱。
安物のおもちゃだけど、これも大切なもののひとつです。

読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので押していただくと嬉しいです♪
 ↓

 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

HOME | >>

 カテゴリ 
 月別アーカイブ 
 最新トラックバック 

 最新コメント 
 最新記事 
 プロフィール 

ひろんこりん

Author:ひろんこりん
雑貨 、アンティーク
家に関するTV番組を見るのが
大好き
たまに木工、手芸をするのも
好きです

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


